音楽旅行

日々の出来事

SHOW-YA ギタリスト 五十嵐さん

ええなー

 

五十嵐さんのギターええなー

(TOKIOリーダー 城島茂さん風に読んでください)

 

元々、私はベーシストでありながらマニュピレーターでありますが一番初めに手にとった楽器はギターなんです。

中学生の頃に家にあった父親のフォークギターです。

それからエレキギターを買ってハードロックばかりコピーしていました。

 

当時のSHOW-YAは、「限界LOVERS」がヒットしてました。

イントロから、これどうやって弾いてんだろ?

テンポも速く耳コピできませんから、近所の楽器屋さんにスコアブックを立ち読みしに行きそれでもさっぱりわからず、ハンマリングもプリングもわからなかったですからコピー断念しました。

 

五十嵐さんは体が柔らかいのか退けぞって弾くんですが、それがまたカッコいいんですよ。音は歪んでるんですが艶がありしなやかで聴いてて気持ちいいんです。

 

ビルローレンスのギターにサソリのマーク、アーム付きで憧れのギタリストの1人であります。