音楽旅行

日々の出来事

銀座山野楽器 「ヴァイオリン、ヴィオラ展 」


f:id:createman:20190913232007j:image

弦楽器で一番好きな音色

ヴァイオリン

銀座山野楽器の「大ヴァイオリン展、100本のヴィオラ展」に行って参りました。


f:id:createman:20190913232149j:image

入り口からはフルートの音色が。

ええやん!


f:id:createman:20190913232205j:image

13日の金曜日からスタートとは山野さんもニクいね。

ホラー映画「13日の金曜日」の挿入歌って、ヴァイオリンの高音部の音じゃないでしょうかね?

「シュィーン、シュィイーン」ってところ。

山野さんやるね!

たまたまかな。


f:id:createman:20190913232222j:image

このケースを見てくださいよ。

この催しのために世界中からヴィンテージやレアな物を仕入れたようです。

胸が高まります。


f:id:createman:20190913232239j:image

凄い本数を揃えましたね。

有名な職人さんの名前だらけで、見てるだけでも満足感が100%!


f:id:createman:20190913232250j:image
気になるのは金額ですが、驚きプライスでした。増税前に仕掛けてきましたね。

やるじゃないか!

とは言え高価な楽器ですよ。。。

 

何本か音を聴かせてもらいましたが正直どれもよくて、木の鳴り、ルックス、音の違いがあまりわからなかったです。

 

久しぶりに純粋無垢なオッサンチルドレンに戻ってしまったそんな1日でした。

銀座山野楽器さん、スタッフの皆様、貴重なお話、勉強になる話、ありがとうございました。