音楽旅行

日々の出来事

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

L'Arc~en~Ciel アルバムTrue

おそらく25年振りになると思います。 ラルクのアルバム「True」を頭からラストまでスキップなしで聴きました。 このアルバムは思い入れのあるアルバムです。 当時、激しいロックばかり聴いていたのですが日本一のアトピーギタリストのサトルくんがL'Arc~en…

アクセル・ローズ 才能と狂喜 創造と破壊

ガンズ・アンド・ローゼスとの出会いは高校生の頃だったと思う。 洋楽に詳しい漫画ガンバに似ている米倉くんに教わった。 アメリカで今一番熱いバンドで日本に来るから来日公演に行こうと誘われた。 ハードロックが好きな事もありすぐにお気に入りバンドにな…

The Last Rockstars SUGIZOモデル

Sugizoモデル Yoshikiの新バンドのライブが近付いてきました。 このブログを読んでくれてる皆さんは行くのかな? WOWWOWで観る人? 映画館で観るのかな? このSugizoギターはちょっと思い入れがあり正直あまり弾かないのですが大事に扱っています。 このギタ…

奇跡を望むなら

マキシシングルを持つという意味はその曲に惚れ込んだといっても過言ではない。 「奇跡を望むなら泣いてばかりいないで」 奇跡は時に前触れもなく起きる。 俗に神がかっているとも言うのだが 「自分を信じる」を第一に「奇跡が起きた」は結果論、jujuの歌声…

新年明けましておめでとうございます

新年を迎え清々しい気持ちです。 毎年やってくるスタートライン、初心に戻り謙虚に穏やかに可憐で美しく時に暴れん坊で一年を過ごしたいと思います。 元旦は初詣に、昨日5日も初詣、本日6日も初詣、初詣ばかりで忙しいのですが明日からは普段の生活に戻れま…