音楽旅行

日々の出来事

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン、つけ麺、僕、顔面にニキビあります

コロナウイルスによる外出禁止のストレスなのか無性にラーメンが食べたくなり、夜中でもおかまいなしに食べています。サッポロ一番味噌ラーメンとチキンラーメンが好きでこの2種類は常に買い置きしています。顔にニキビも出来、胃も弱ってるのかもしれません…

コロナウイルスと末期がん

コロナウイルスが世界で猛威を奮う中 メディアがすっかり忘れてしまったかのような 国民の2人に1人が患うと言われている「癌」 がん治療では外科的手術、化学療法が施されます。 外科的手術で悪性腫瘍を取り除ければいいのですが、転移を予防するために化…

涙を止めて見てごらん「桜」

父親が膵臓がんを患い2度目の春。 温暖化の影響で随分と早い桜の見頃を迎えました。弱り切った父親の手を引き、肉という肉が落ちた体を支え 桜並木の下へ。その時、僕は思いました。 死期が迫っている。桜の樹の下で両膝に両手を当て背中で息をし地面を見つ…

Tokyo Story 東京過去未来 配信中

コロナウイルス問題で東京が赤信号。 東京崩壊=日本崩壊 非常に厳しい局面を迎えてますが国との交渉に毅然とした態度を示している 小池百合子都知事に敬意を払いたい。 それと国に対してですが自粛を求めるのであるならば保証はすべきですよ。 国民が収めた…

外出自粛

flowers flash orchestra on Instagram: “#サクラドロップ #バックドロップ #ボンバイエ #Tokyo#Monsters × #flowers#flash#orchestra” 家の中で過ごすのも限界を感じています。 アイデアも浮かばず曲が書けません。 なので、「サクラドロップ バックドロッ…

緊急事態宣言発令

えらいこっちゃ。癒される。ドラえもんがいればな。コロナウイルスのバカヤロー!

緊急非常事態宣言

発令に対し政府が準備を始めたと報道されています。発令後に生活が変わるかといえばさほど変わらないそうです。電車が止まることもありませんし、スーパーや病院が閉まることもありません。今後おそらくコロナウイルス感染者が右肩上がりで伸びていくことが…