音楽旅行

日々の出来事

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ去られる日本の原風景

日本で生まれ育ちいつからか忘れてしまった田舎町の風景。 東京に限ってはほぼその風景が近代化された建物で無くなった。 農地はどれだけあるのか? 私が知ってる限り多摩地域には少しばかり残っている。 年に数回だが日野市に出かけるのが本当に楽しみであ…

新作デモトラック&ショートムービー

www.youtube.com アップテンポなリズムとクラシカルな香り漂うナンバーです。 世界情勢の不安、日本社会への不安、不満、先が見えない時代ですが 自分を信じて突き進め的な事をテーマに書き上げました。 みんなが元気になって欲しい。 1,2,3,GO!

アナログ祭り

デジタル配信、CD、内容は同じでもアナログ(レコード)で聴きたい物がある。 丸みを帯びたレコードの音は耳触りが非常に良い。 プツプツとしたノイズ音も愛しくなってしまう。 燃えろヒーロー/冬のライオン 沖田浩之 レア?私のは見本盤です。 Hero 麻倉未稀 …

伊奈かっぺい

数日前、雪が降った。 どんよりとした空から舞う雪を眺め、伊奈かっぺいがどうしているのか気になった。 しかし数分後忘れた。 それから数日が経った頃、また思い出してしまいスマホで調べてみた。 YouTubeに音源があった。 あの青森訛り(なまり)の漫談が。 …

作品まとめサイト

こちらに作品がゴロゴロしています。 覗いて見てください。 よろしくお願いいたします。 https://lit.link/flowersflash

相川七瀬 夢見る少女じゃいられない

ふと相川七瀬が聴きたくなりたくさんのCDボックスを漁るも何故だか見つからない。 デビューアルバムは持ってるはずなのにいくら探しても出てこない。 そこでサブスクで聴く事にした。 何故、CDを?と思った人の為に話ますがサブスクとCDでは聴こえかたが全く…

YouTube ショート動画が面白い

ショート動画は編集いらず手間いらず、観る側も長くて1分の映像なため昨年から人気のツールになりました。 Instagramのリール動画に似た感じです。 そこで何気なく撮影した動画をアップしてみました。 何気ない日常のユルい癒し系の動画です。 今回は映画の…

デジタル社会と凶悪犯罪

物騒な事件が多いですね。 毎日のように暗いニュースが耳に入るわけですが共通してるのがデジタル社会の歪み。 私はそう思います。 スマホ一つで何でも出来ちゃうんです。 強盗事件がいい例です。 個人情報の漏洩も結局は莫大なデータを盗み横流しする者がい…