音楽旅行

日々の出来事

デジタル社会と凶悪犯罪

物騒な事件が多いですね。

毎日のように暗いニュースが耳に入るわけですが共通してるのがデジタル社会の歪み。

私はそう思います。

 

スマホ一つで何でも出来ちゃうんです。

強盗事件がいい例です。

個人情報の漏洩も結局は莫大なデータを盗み横流しする者がいるから起きるわけでもしもデジタルデータではなく分厚い参考書のような紙で出来た書類ならそんなに外部に漏れる事はないと思います。

会社などから持ち出したら目立ちますから。

 

デジタル社会にはメリットがたくさんありますが同じくらいデメリットがあります。

マイナンバーは危険だと思います。

絶対に作りたくない!

一億円積まれても作りたくない!

マイナポイント2万円、、、。

作ってしまいました。

日本政府しっかりしろよ!

 

デジタル社会をテーマにした「デジタル社会に殺された」是非ご視聴ください。

言葉を使わずに音とメロディで表現した力作です。

社会をテーマにした曲をたくさん配信してます。

flowers flash orchestra

Kill by The Digital World

Kill By The Digital World

Kill By The Digital World

  • provided courtesy of iTunes