音楽旅行

日々の出来事

歌って弾いてあの日を想う

昨日から久しぶりにベースを弾きながら歌の練習をしています。

少しずつ調子が上がり力強いピッキングが出来るようになりました。

声もよく出ます。

 

振り返ると初めてベースを手にしたのが高校1年生の時でした。

Made in koreaの安いオモチャのような物でした。

すぐにチューニングは狂うし、ベースなのに低音が痩せていて全く鳴りのない感じでした。

 

1年ほど使用し文化祭の1か月前にフェルナンデスのロングスケールを買いました。

物凄く長く重く、一曲弾くと疲労感が残るのが難点でしたが理想の音が出せて初めてのライブ(文化祭)を無事に終える事が出来ました。

 

今では指引きばかりですが、最近はピックで弾くようになりふと学生時代を思い出してしまいました。

ハードロック、メタル、パンク、色々な曲をコピーしました。

 

16分をガリガリ刻んでたりすると1日だけヒーローになれたあの日が妙に胸をくすぐってなりません。

 

パソコンに向かって音符を打ち込むより、生の楽器で音出したほうが面白いしそれこそ音楽の醍醐味。

 

リリースしたばかりの

「デジタル社会に殺された」

是非、この機会にご試聴下さい。

よろしくお願いいたします。

Kill By The Digital World

Kill By The Digital World

  • provided courtesy of iTunes