音楽旅行

日々の出来事

楽曲制作 Beating


f:id:createman:20191015014523j:image

なかなか完成せず。。。

シングル配信用です。

 

頭からケツまで全てのパートの音録りは出来ているのですがベースの低温が気に入らなかったりしまして。

何だかベースの音が軽すぎてジャズベのフレットレスベースからハムバッキングのモトリー・クルー、ニッキーシックスモデルにして音を太くしたり、細かいドラムのフレーズを録り直したり、そうこうしているうちに笑点が始まりテレビに釘付け。

そうこうしているうちにラグビーワールドカップが始まり、ちょっぴり酒を飲んだらケツを出して寝てる始末。

これは、どこかで妥協しないとおそらく終わりませんね。


f:id:createman:20191015015440j:image

平行して制作してる

「VIOLENT PIGEON」

訳は「暴れん坊の鳩」

ジャケットが面白いと思いませんか?

曲のイメージは平和の象徴の鳩が牙をむいて世界中で暴れ出すという、今の世相を表しています。

世界中の人々へ「平和」とは?を投げ掛ける今世紀最大の問題作です。

 

そうこうしているうちに「台風19号」という曲のイントロ部分が頭の中で出来上がりました。

大型台風を体感しましたからその時に思った感情をメロディに。

デモトラックをサクッと作っちゃいましょう。

日記の代わりに音符で。