音楽旅行

日々の出来事

2020-10-19から1日間の記事一覧

世界は聖蹟桜ヶ丘駅前パトカー集結シーンを中心にまわる

我々クリエイターの世界で1番大事なことは機敏さと俊敏さだと思います。 何か事件、事故があれば写真に収めパトカーのサイレン、現場の慌ただしい様子を動画や音声に記録を保存し、真実を正確に伝える。 それでは、ちょっと大げさです。 それはメディア、新…

世界は京王多摩川駅を中心にまわる 

愛・東京駅の楽曲の中には数々の列車の音が入っています。 ここの鉄橋下でサンプリングした音が非常によく音声に殆ど加工をせずそのままを使っています。 ここは京王相模原線京王多摩川駅から数分ほどの多摩川河川敷です。 ここの駅の利用者で圧倒的に多いの…

世界は東京駅を中心にまわる

東京駅は世界一大きい駅である。 そんな日本で生まれ育ちこのエレクトリックでドラマ性のある楽曲を 世界中に配信できることを大変嬉しく思っています。 長い歴史と数々のドラマ溢れるこの駅片隅で 鉛筆とメモ帳を手に殴り書きから始まった 「愛・東京駅」 …

アーティストの死、されど我が人生、大衆よ、燃えろ!

今日は津野さんの死。昨日は杉の尊敬するトランペッターでもある近藤さんがお亡くなりになりました。外は冷たい雨 アスファルトジャングルに映る君たち 泣き顔じゃないだろうか?コロナウイルスの影響が死と関係があるのかわからないけど、とにかく生活する…