音楽旅行

日々の出来事

世界は聖蹟桜ヶ丘駅前パトカー集結シーンを中心にまわる

我々クリエイターの世界で1番大事なことは機敏さと俊敏さだと思います。

何か事件、事故があれば写真に収めパトカーのサイレン、現場の慌ただしい様子を動画や音声に記録を保存し、真実を正確に伝える。

それでは、ちょっと大げさです。

それはメディア、新聞記者の仕事です。

 

私のチーム「flowers flash orchestra」は、リアリズム作品をモットーにしていますが

生々しいドキュメントタッチな作品にはそれほどこだわっていません。

 

この写真は、聖蹟桜ヶ丘駅前のコンビニで強盗が入ったと見物人から話を聞きました。

パトカーが次々に何台もやって来るので新曲に使いたいサイレン塔の音をサンプリングしました。

 

素晴らしい作品に必要なサンプリング活動も仕事のうちです。

のんびり構えてピクニック気分では単なる遊びです。

 

心を打つ作品作りは想像以上に時間を費やす物です。

街へ出たらフットワーク軽くその瞬間を逃さない。

そこが100年聴かれるサウンド作りの秘訣です。

 

 リアリズムミュージック「生きたいと言ってくれ」

生きたいと言ってくれ

生きたいと言ってくれ

  • flowers flash orchestra
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

f:id:createman:20201019194816j:plain