音楽旅行

日々の出来事

相川七瀬 夢見る少女じゃいられない

ふと相川七瀬が聴きたくなりたくさんのCDボックスを漁るも何故だか見つからない。

デビューアルバムは持ってるはずなのにいくら探しても出てこない。

そこでサブスクで聴く事にした。

何故、CDを?と思った人の為に話ますがサブスクとCDでは聴こえかたが全く違う事があるからだ。

そもそも発売されたCDが基準の音だと思う。

プロデューサーがいたミキサーがいて、アーティストがいてそこでGOサインが出た物が本当の作品の音ではないのだろうか。

 

最近は旧作をリマスターした物がサブスクで聴けるようになっているがあまりに音が甲高く低温が出過ぎていて当時の音そのものが別物になっている。

 

人それぞれの好みはあるがファーストリリースの音が私の中ではベストだと思い聴いている。

 

肝心のサブスク相川七瀬を聴いた感想だがおそらくCD音源と同じで違和感は全くなかった。

 

こちら2018自由が丘スイーツフェスタの野外イベントでのライブです。

市販されているライブ盤と遜色ないほど綺麗な音です。

https://youtu.be/kV_D7LvmWYQ