音楽旅行

日々の出来事

アクセル・ローズ 才能と狂喜 創造と破壊

ガンズ・アンド・ローゼスとの出会いは高校生の頃だったと思う。

洋楽に詳しい漫画ガンバに似ている米倉くんに教わった。

アメリカで今一番熱いバンドで日本に来るから来日公演に行こうと誘われた。

ハードロックが好きな事もありすぐにお気に入りバンドになったのだがコンサートの日はバイトが入っていたために断った。

今思うと行っておけば良かったなと後悔している。

その後、トラブル続きのガンズはアクセル・ローズ意外のメンバーは脱退。

 

おそらくロックファンはここまでの物語しかしらないだろう。

 

昨日WOWWOWで放映された「フロントマン・アクセル・ローズ」はアクセルの生誕からガンズ再結成までを関係者が語る番組だった。

 

アクセルが幼少期に受けた父親からの虐待、ガンズでの成功から破滅、彼を救ったブラジル人、再結成への道。

 

内容の濃い番組だった。

暴れん坊でトラブルメーカーなアクセルは物凄いエナジーを発し観る物を魅了したわけだが、今は時間や約束を守れる人間になり普通のロックスターになってしまった。

しかしそれこそがアクセル本人の幸せな暮らしなのだと思う。

昨年の日本公演に続き今年も来日するという噂があります。

生涯初のガンズライブ参戦してみるか。