音楽旅行

日々の出来事

The Last Rockstars SUGIZOモデル

Sugizoモデル

 

Yoshikiの新バンドのライブが近付いてきました。

このブログを読んでくれてる皆さんは行くのかな?

WOWWOWで観る人?

映画館で観るのかな?

 

このSugizoギターはちょっと思い入れがあり正直あまり弾かないのですが大事に扱っています。

このギターはアーム付きのギターです。

アームとはブリッジに付いてる棒の事で、弦を弾いた後にその棒を押したり引いたりすると音がフラットする物です。

ウィーン、ウィーンとかキュィーンってな感じの音になります。

わかりにくくてすんまそん。

 

このギターが家に来た時は可哀想なぐらいボロで汚くコツコツ時間をかけて手入れしました。

 

私が初めて買ったギターがアーム付きで

それはそれはチューニングがよく狂い、それからというものアーム付きには抵抗がありました。

 

二度とアーム付きは使わないと思っていたのですが不思議な縁で家にやってきたSugizoモデル。

 

Bigiving Bigiving 弾いちゃうか。