音楽旅行

日々の出来事

CD整理中に見付けたニルヴァーナ マキシシングル

サブスク中心で音楽を聴くようになり

山ほどのCDをどうするか頭を悩ませています。

結論として段ボールに入れて押し入れにしまう事にしました。

その作業中に思い入れのある懐かしいCDを紹介しようと思います。

30年ぐらい前ですかね。

グランジと言えばニルヴァーナです。

カート・コバーンのようなファッションや音楽スタイルを真似た人が多く、まさにロックのアイコンでした。

田舎町で育ち一気に有名になったカートの最期はちょっと悲しすぎました。

他にも色々な噂がありましたが亡くなったのは事実。

 

真実よりも残してくれた曲を今でもよく聴きます。

 

このマキシCDは亡くなった後に知人から譲って貰いました。

 

アルバム「イン・ユーテロ」からの1stシングル「ハート・シェイプド・ボックス」。

 

アルバム未収録曲「マリ・ゴールド」入り。

大事にしよ。