音楽旅行

日々の出来事

2019-11-29から1日間の記事一覧

Tokyo Monsters 恐山鬼太郎の冒険

デビューの際に一般公開される リーダー恐山鬼太郎(おそれやま おにたろう)のプロフィールを読ませて頂きました。 好きな映画 「ドン松五郎の冒険」 好きなタレント 「稲垣吾郎」 好きな歌手 「野口五郎」 「ゴロウ尽くし、Tokyo Monstersのボーカルは私しか…

GOODBYE Tomorrow

「明日よサヨナラ」 この一言を歌ってもらいたくシンガーを探していたのですが、なかなか見付からず近所の魚屋のせがれに頼んで歌ってもらいました。 しかし声質が柴田恭平なんです。 シブイ、ダンディー! しかし、違うやろ! いい曲なんですが、保留作品と…

台風19号の爪痕

猛威を奮った台風19号の爪痕を数日間かけて調査、撮影しています。 何故かというと曲が出来ているんです。 ミュージックビデオに使用する映像が欲しく時間を見付けては河原に行っています。 年内にリリースしたかったんですが、ちょっと厳しくなってきました…

ZIGGY 森重樹一氏の腰巾着 当時売れなかった楽曲をリテイク

売れた楽曲も売れなかった楽曲もそれはそれで過去の物として新たな楽曲を作り上げる?それこそ真のアーティスト音楽家だと思います。 しかし、有名なバンドが過去の曲をリテイクすることはよくある話です。 森重樹一氏率いるZIGGYが来年発売するアルバムもそ…

ベースギターとローリエ

雲ひとつない寒空の下、肉体労働しましたよ。 久しぶりの迷彩柄パンツ、「ピンクスパイダー」 まずは、ベースギターのメンテナンス ドライフラワーが剥がれに剥がれ、ちょっとこのままだと楽器屋に下取りしてもらえなさそうですね。。。 ドアホ!誰が売るか…

Hide with Spread Beaver

どうしても書きたかった。 両サイドのモヒカンミュージシャン。 キーボードのDAIさんとベーシストのChirolynさんのこと。 メンバーの中でも3人が特に仲良かったと聞いております。 「Rocket Dive」「ピンクスパイダー」 当時、よく聴いてました。 DAIさんとC…

すべての始まり エックスという青春

2008年にX JAPANが再結成し東京ドームで復活ライブが行われました。 その翌年だったと記憶していますがその時にある本と出会いました。 「すべての始まり Xという青春」 エックスのプロデューサー、ディレクター津田直士さんの本です。 感想ですが、瞬きもほ…