音楽旅行

日々の出来事

またコロナウイルスの話

昨日も記事にしましたが本日もコロナの話をひとつ。

ついに小中高と学校を休みにするよう国から自治体へ伝達されたそうです。

ただそれで問題が解決しますかね。

どういう意味合いがあるのでしょう。

完全に外出禁止なら納得もしますが、おそらく元気な子供達は活発に外で遊びまくるでしょう。

それよりも満員電車で通勤する大人達のほうが問題有だと思うんですが。

結局大人が感染し自宅で子にうつす。

その可能性のほうが高い気がしますよ。

東京の街の話を少しさせてください。

朝の通勤ラッシュは冗談抜きに人と人とが密着します。

全てのラッシュ時の電車はこんな感じです。

バスも同じです。

物凄い数の人達が首都圏に向かうわけです。

帰りのラッシュも凄まじいですよ。

酔っ払いの隣になったらもう最悪。

口は臭いし、体臭も半端ないし、エネルギッシュな人間ほどアブラギッシュになりますから。

とにかく東京、首都圏に人が密集しすぎなんですよ。

日本は世界で一番電車の乗車率、混雑率が高い国のようです。

コロナウイルス問題はおそらく終息しませんよ。

愛・東京駅

愛・東京駅

  • flowers flash orchestra
  • エレクトロニック
  • ¥255