音楽旅行

日々の出来事

東京事変コンサート中止せず

コロナウイルス問題でほとんどのイベントが中止となりました。
コンサート中止にしたり学校を休みにして何かが変わるの?
そこが謎のところ。

東京事変はコンサートを中止にはせず、チケットも払い戻しに応じると発表しました。

そこで思ったのが数々のミージュシン、アーティストの思想がはっきり見えたように思いました。

サラリーマン的なミージュシンと我が道を行くアーティストとの違い。

アーティストは政治的な事など関係ありません。
個人、ファン、ここを一番大事にします。
東京事変の決断、僕は素晴らしいと思います。
もしも観に行ったファン、メンバー、関係者がコロナウイルスを発症した時の責任も考えていると思います。
真のアーティストは覚悟を背負い活動しています。
おそらくこのコンサートが音楽史、日本を変えるきっかけになるのではないのかと思っております。

サラリーマン的ミージュシャンの言動、行動も間違いではありません。
どちらかというと一般市民の感覚を持っていられるのでしょう。
リスクの大きいことは避ける。
当たり前のことです。

賛否両論あると思いますがおのおのの好きなミージュシャン、アーティストを末永く応援していきましょうね。

Beating

Beating

  • flowers flash orchestra
  • エレクトロニック
  • ¥255