音楽旅行

日々の出来事

ToshI Made in Heaven 30周年

XJAPANのToshIがソロになり初めてリリースしたアルバム「Made in Heaven

なんと早いもので30年だそうです。

 

エックス時代からToshIのシンガーとしての才能を買ってましたからもちろんこのアルバム持ってます。

 

しかし、、、見つからない。

 

おそらくたくさんのCDを詰めた段ボールのどれかに入ってるはずなので見つかったらこの記事に画像アップします。

 

このアルバムの1番好きな曲はアルバムタイトルにもなってる「Made in Heaven

ToshIが作詞作曲しています。

 

ミディアムテンポのメロディーが綺麗な曲です。

初めてこの曲のギターソロを聴いてすぐにピピッときました。

弾いてるのHIDEじゃない?

正解!

 

その後のコンサートでもHIDEが登場し凄く盛り上がりましたね。

 

30年前は子供でした。

純粋な気持ちでエックス、ToshIを見てました。

世界で間違いなく通用するバンドだと。

しかし現実は厳しいもので昨今に至るわけで、やはり人生楽しんでなんぼ。

 

今のToshIは楽しそうだし、Yoshikiも楽しそうだし、X JAPANはもう過去のものとして個々の活動で楽しませてもらいたいな。

ToshIは本当に最高のシンガー。

 

子供の頃に発掘したシンガーが大人になった自分を今だに感動させてくれるとは、我が子のように嬉しい。

変な言い回しかな?

とにかくアルバム「Made in Heaven」聴いてみて。

きっと気に入るから。