音楽旅行

日々の出来事

YOSHIKIのドラムセットがついに変わる

エックス時代からYoshikiの代名詞といえばツーバス。

ちなみに足でペダルを踏んで音を出すのがバスドラム

それが二つある物がツーバスセットです。

 

両足で交互に踏んで「ドコドコドコドコ」とバスドラムを叩く(踏む)わけですが、

THE LAST Rockstarsではそのような楽曲がないのかもしれませんね。

ツーバスを使う大抵の曲が16ビートですから、ワンバスにスネア、タム2つほどのシンプルなセットになるのではないでしょうか。

 

私がまだエレキギターもバンドも組んでいない時に一番やりたかった楽器がドラムでした。

 

エックスの紅のMVを深夜の音楽番組で見て胸が高鳴った記憶があります。

Yoshikiの感情むき出しの激しいドラミング、手数の多さも派手さがありカッコいいなと思いました。

 

ドラマーとしてのバンド復活に期待と楽しみな想いとが交差していたのですが、ちょっぴりガッカリしましたが、それでもきっと何かをやってくれると期待しています。

貴重なエックス時代のスティック

TAMA Yoshiki Signature MODEL