音楽旅行

日々の出来事

90年代のサミック Samick ギターカタログ

90-91年のカタログです。


f:id:createman:20191005212852j:image

NEW TREND SERIESです。


f:id:createman:20191005212940j:image
こちらはギブソンを彷彿させるラインナップです。

 

当時のサミックギター。。。

使い物になりませんでした。

楽器でなくオモチャ。

私が持ってた物はとにかくチューニングが合わなければボディの鳴りを感じない、なんだかプラスチックで出来てるようなどうしようもない感じでしたよ。

 

当時人気のあったアトピーギタリストのさとるちゃんのレスポールも酷かったです。

彼はピックアップをEMGに変えて使ってましたよ。

 

当時は国産のグレコもフェルナンデスも買えずこんな格安モデルで何度もチューニングを合わせ練習していました。

 

確かサミックは韓国製でしたかね。

 

最近のサミックはしっかりした作りで音もいいと聞いております。

 

懐かしいですね。