音楽旅行

日々の出来事

正月もお構い無し いつものルーチンワーク

元旦は朝から打ち込み作業に励んでいました。「夜明け」「外国」「始動」「戦前」このワードをテーマにした斬新な楽曲です。

作業を始めると入り込んでしまう性格故、気がつけば14時。

少し外の空気を吸いに散歩。

正月元旦の雰囲気が随分と変わった事に気がつきました。

 

門松を出してる家がありませんね。

 

そんな事を思い子供の頃を思い出してしまいました。

元旦は家で過ごし2日から挨拶まわり、まわればまわるほどお年玉が貯まる。

よくお年玉を無駄遣いしないよう預ける。という名の没収をされてたのを思い出されます。

没収されたお金は貯金してくれていました。

 

やたら昔を懐かしむ。

最近多いんです。

歳を重ねるほど過去の足跡を振り返るとよく聞きますが、あながち間違いではないようです。

過去を思い出し、前を向いて夢のまた夢に向かって。

今年1年始まりました。

皆様、よい1年にしましょうね。