音楽旅行

日々の出来事

細かくてちょっとウザイ感じがするロッキーに影響を受けた幼き頃の話

男なら強い男に憧れる

女なら強い女に憧れる

そんなことは生きてくうえでどうでもいいことなんですが。

 

子供の頃はモロに影響されるものなんです。

テレビのヒーロー、映画のヒーロー、麻倉未稀のヒーローの歌声に。

 

映画ロッキーは当時の男性陣に多大な影響を与えました。

とくに劇中のトレーニングシーン。

日が上る夜明け前に家を出てひたすらランニングです。

もちろんシャドーボクシングやります。

公園で腹筋、片腕の腕立て伏せはさすがにできませんでしたが両腕立て伏せをしっかりやっていました。

そうこうしているうちに朝日が上り両腕を高く突き上げ走って家に帰ると。

もちろん生卵も飲んでました。

想像以上に不味いものです。

 

ロッキーはストーリーもいいんですが、なにがいいかと申しますと音楽です。

 

ロッキーのテーマは今までに何万回聴いたと思います。

 

大人になり、なにかしらの壁にぶつかった時に何度救われたことか。

 

ビルコンティってホントに素晴らしい音楽家だと思います。