音楽旅行

日々の出来事

2021年 元旦 新年にぴったりな安全地帯LIVE

新しい1年が始まりました。

ゆく年くる年で調布深大寺の参拝客がびっちり画面に映り込んでしまい、ちょっと笑ってしまいました。

 

年が明けてもコロナはエンドレス。

そんなことで安全地帯ライブ「エンドレス」をレコードで聴きました。

子供の頃からよく聴いてた作品です。

日本で一番のシンガー玉置浩二さんは、当時から日本一だったのかもしれません。

久しぶりに聴き込みましたが、童謡「小さい秋みつけた」の出だしで針が飛び何度も歌い出しの「小さい秋、小さい秋」のオンパレード。

 

世間は歌謡曲ブームだそうでなんとも嬉しい限りです。

若い世代にも聴いて欲しいな。


f:id:createman:20210101223725j:image