音楽旅行

日々の出来事

2020 コロナ渦で聴くaiko

胸をきゅんとさせてくれる代表作「カブトムシ」。この曲からシンパシーを受け「コガネムシ」という曲を書いた。何十年も前の話だ。小金沢昇二さんが喉に振りかける医薬品のCMが流れていた頃。小金沢商事を立ち上げるのかななどそんな事を思っていた。

 

2010年に発売されたアルバム「BABY」はオリコン1位にもなり、ファンだけでなく多くの方の記憶に残るメロディがぎっちり詰まった作品である。

 

映画「花より団子ファイナル」挿入歌「kisshug 」など、CMタイアップ曲も盛りだくさんな内容だ。

私的には、弥吉淳二がギターを弾いた「milk」「リズム」「より道」をついつい聴き入ってしまう。

あっという間にお空に行ってしまったが音を聴いてるとなんだかどこかでギターを弾いてるかのようなそんな錯覚に陥ってしまう。


f:id:createman:20201211030646j:image


f:id:createman:20201211030755j:image