音楽旅行

日々の出来事

令和ラジカセ日記


f:id:createman:20201108102059j:image

ラジカセ for フューチャー

 

数年前ちょこっとだけブームになったラジカセ。

カセットテープコレクターがテレビに登場したりと、昭和生まれが喜ぶ番組内容だった。

実際自分も押し入れからラジカセとカセットテープを引っ張り出しその音を楽しんだ。

アナログ特有の丸味を帯びた音、エッジのない温かみのある少しこもったような音。

自然と笑みが溢れた。

 

そのカセットテープの4曲目が聴きたくなり早送りするも、なんだかかったるい事に気付く。

今ではワンボタンが当たり前ですから、4曲目の頭にいくのに1分弱かかる有り様。

 

今回はっきりわかった事は時代の流れについていけです。

 

デジタル配信が主流の世の中、カセットは有り得ないのかもしれません。

 

せめてCDですかね。

レコードも針を盤にのせるだけなのでスキップは楽なのでセーフとしましょう。

 

そうはいっても愛着があるラジカセ&テープ。

忘れた頃にまた使おうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

がヨダレが垂れるほど