音楽旅行

日々の出来事

テレビドラマ JIN テーマ曲

映画やドラマのサウンドトラックが好きで

昔はよくCDを買い集めていた。

携帯電話で音源を帰るようになった頃、ダウンロードして買った「JINのテーマ」。

南方仁のテーマ(piano & strings ver.)

南方仁のテーマ(piano & strings ver.)

  • provided courtesy of iTunes
Learn From The Past feat.RANDOM(JIN-仁-メインテーマ)

Learn From The Past feat.RANDOM(JIN-仁-メインテーマ)

  • VOLTA MASTERS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

広大なスケールで瞼を閉じ祖母が暮らす田舎の山々を思い出しながら聴いた。

それもそのはず作品自体を観ていないのだからドラマのワンシーンなど頭に思い浮かばない。

 

大沢たかおさん、綾瀬さんが主演なのはわかっているがそれ意外全く知らない。

綾瀬さんの下の名前もわからない、この有り様で申し訳ない。

 

歌のない音楽は色々な想像が出来て面白い。春夏秋冬どの季節に合うか。愛や恋といったロマンスを表現したものよりも、その場所の香りや人間の内面を表現した音楽が好きだ。

 

JINが現代から過去へタイムスリップする物語なら、私の作った物語の中に同じような物がある。

 

激動な昭和から平成を経て令和を迎えた時に皇居で生まれた音楽物語。

「Tokyo Story 東京過去未来」

 

Tokyo Story 東京過去未来

Tokyo Story 東京過去未来

  • flowers flash orchestra
  • ジャズ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes