音楽旅行

日々の出来事

2020 コロナ渦の中での大晦日に聴きたい一曲

今年も残り僅か。

激動の一年でした。

 

そこで今年の大晦日は、コロナに感染し闘病生活を送られてる方、またお亡くなりになられた方への追悼、そして正月休みを返上し医療に専念してる医療従事者の方たちに向けて一曲送りたいと思います。

 

長い音楽史の中から心を打つ作品を何曲かピックアップしましたが、その中から一曲に絞ることが今だに決まらず。。。

 

ノミネート作品は以下の通りです。


f:id:createman:20201229230251j:image

野平祐二 近代競馬を語る

 


f:id:createman:20201229230348j:image

ああハイセイコー 涙と栄光の名勝負物語

 


f:id:createman:20201229230459j:image

栄光のジャイアン

 


f:id:createman:20201229230520j:image

POTATO BOYS NO.1

 


f:id:createman:20201229230610j:image

交響曲イデオン

Tokyo PHILHARMONIC ORCHESTRA

作曲 すぎやまこういち

 


f:id:createman:20201229230638j:image

とんねるず 仏滅そだち

 


f:id:createman:20201229230703j:image

クラッシュギャルズ SQUARE JUNGLE

 

このアルバム達をノミネートしました。

このアルバムから素晴らしい1曲を決め、除夜の鐘が鳴る5分前に聴こうと思います。

面白いアルバム達を皆様もチェックしてみてください。