音楽旅行

日々の出来事

2020 菊花賞直前 三冠挑戦 コントレイルと福永祐一 親と子の物語

本日、牡馬三冠レースが京都で催される。

注目はダービー、皐月賞を勝ったコントレイル号

この馬のお父さんがディープインパクト

あの名ジョッキー武豊を背に三冠馬となった

競馬を知らない人でも恐らく知っているであろう

まさに名馬中の名馬だ。

 

もしコントレイルが勝てば親子三冠馬誕生となる。

 

鞍上の福永祐一騎手のお父様は福永洋一元騎手。

同期に岡部幸雄柴田政人小島太など、競馬会に貢献した重鎮たちが勢ぞろい。

しかし祐一騎手がまだ物心付かない頃、レース中の不慮の事故で騎手を引退。

その事を思うとよくぞ父と同じ騎手の道を歩み結果を出した。

よくぞ、ダービージョッキーとなった。

よくぞ、断然の1番人気の馬で牡馬三冠に挑戦できる騎手になった!

と褒めてあげたい。

菊花賞当日はお父様がお見えになるかもしれませんね。

 

f:id:createman:20201025031506j:plain