音楽旅行

日々の出来事

アンダーワールド&トレインスポッティング

この映画は、Iggy popの「Lust For Life」から始まります。
元気が出る一曲です。

映画の最後は昨日からマイブームの、Underworldの「Born Slippy (nuxx)」。

まさに、イギリス社会の変化を、音楽の変化で表現しています。
よく考えて作られた作品ではないでしょうか。

当時この映画に影響された人はどれぐらいいたのでしょう?
かなり多いと思いますよ。
映像も音楽も、主人公の生き様も悲劇を乗り越え、未来へ向け明日を歩く。

昨今、コロナウイルスの影響で世界中がどんよりし終わりの見えない不安に皆、お手上げ状態だと思います。

各国が独自の経済、生活支援活動を始めとりあえずは国が傾かないよう努力しているようです。
しかし、必ず遅かれ早かれ世界大恐慌の波はやってきます。
そのために必要なのは生きる術。
くよくよしてるだけでは何も始まりません。

どんな時も気持ちが晴れるような音楽、映画、何でもいいんです。
楽しめるものをいっぱい見つけ、不安など吹き飛ばしてしまいましょう。

flowers flash orchestraの新曲は今までにないグイグイ前へ進むような作品に仕上がっています。
正式なリリース予定が決まり次第アナウンスします。
米粒でもかまいません。
小さな楽しみを。